アコーディオン弾き 岩城里江子のブログです。
ライブ情報・プロフィールはリンクよりHP「らくん家」へどうぞおいでください。
<< 小屋入り! | TOP | 「水脈」終了 >>
《水脈》初日。
昨日、大雨の被害があんなに酷いこともつゆ知らず、
最終稽古でおばあさんの最後のダンスのフリを
何度も何度も繰り返しているうちに、
おばあさんが最期に会いたかったひとが現れてきて、
弾きながら胸が熱くなって困った。

そこで弾くタンゴは「恋人はいなかった」「想いの届く日」。
曲が後で追いついてくることがままある。

今朝、起き抜けに久しぶりに彼岸の祖母のことが思い返された。
おばあちゃんの最期に会いたかったひと、誰だっただろう。

今日はせめてステージで、魂込めておばあさんをあちらに送りたい。

posted by イワキリエコ | 10:06 | ステージ報告的な | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site