アコーディオン弾き 岩城里江子のブログです。
ライブ情報・プロフィールはリンクよりHP「らくん家」へどうぞおいでください。
<< 久々フラメンコ | TOP | フラメンコ@ティアラこうとう >>
JAPCアコーディオン祭り2015
正浩さんからお誘いいただいたJAPCアコーディオン祭り2015にて
飛び入りで二曲弾かせていただいてきました。
正浩さんは、弾き始めた頃ちょっとだけレッスンをいただいた小川先生の息子さん。
もうかなりお付き合いも長くなりました。
未だに気にかけてくださってうれしい。
 
日暮里サニーホールはすごく弾きやすいよい響きでした。
ここ公営なんだよね、何か企画したくなっちゃった。
久しぶりのまりこさんが撮ってくれた写真。
 
ここ数年縁遠くなってしまっていたアコーディオン業界だけど、
この春パリのりえちゃんのご縁で国籍を越えて交流したり
去年の浦安のパレードで、アコーディオン弾き皆でネコメイクして一緒に歩いたり
新たなすばらしい蛇腹グループと出会ったりして(このはなしはまたのちほど・・・)
刺激を受けられるのがあらためてありがたくうれしいこの頃です。
 
昨日は弾き始めたばかりの方や熟練の方達19組の演奏を聴きながら(みんなうまいんだわ!)
自分の音楽を大切に紡いでいるのがとっても胸に響いてきました。
みんな胸に抱く蛇腹をこんなに愛しているのだなあ。
仲間だなあ(じーん)言葉はいらないぜ!
ゲストの田ノ岡さんの新曲「ブエノスアイレス」もよかった〜!
こちらマッツォさんからいただいた写真。
久々の、それからはじめての会いたかった人たちにも会え、充実の午後。

さて、会場でも演奏されてた方とFacebookでお友達になり、やりとりしていたら・・・・
なんとその方、新卒で働いていた会社の別部署にいらしたことが判明!!!
働いてる時期もかぶってたし、どっちも30過ぎにアコーディオンと出合ってたという。
こういう偶然が結構ある私ではありますが、かなーーりビックリでした。
まさかあの会社から蛇腹弾きに転向する方がほかにもいるなんて!w

世間は狭いね(ってこんな事ばっかり言ってる気が)
posted by イワキリエコ | 21:33 | ステージ報告的な | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site