アコーディオン弾き 岩城里江子のブログです。
ライブ情報・プロフィールはリンクよりHP「らくん家」へどうぞおいでください。
<< フラメンコ@ティアラこうとう | TOP | ああ愉しきかな我が蛇腹人生 >>
本家『水脈』始動!
今年あちこちで思わぬご縁の広がりをみせております拙曲『水脈』でございますが
元はと言えば、この人形劇が全ての始まり。
震災の年の秋に人形遣いのマーヤさんとツアー公演した小さな舞台です。
この時に「水脈」も「祈り」も生まれました。



いよいよ今年9月に六本木で行われるinochi2015〜考える手〜という人形演劇祭で再演になります。

昨日、初めての稽古でした。

日本全体が大きく揺れた震災の年にやったものを
同じ意識でやるのは無理だと、はっきりわかりました。
4年という時間は否応がなしに確かに過ぎていて、
生を静かに見送るということよりは寧ろ、生を確かに生ききらせること、にテーマが移っていたのは
自分たちでも意外で
ふたりで今回の舞台を手探りで再現して新鮮でもありました。

マーヤさんのからだも
私の音も確かに変化していて
ただあの時の作品を再現しても仕方がないし意味がない。

これからひと月半、この舞台に誠心誠意、向いたいと思います。

ぜひごらんいただければうれしいです。
9月11日12日 3回公演  六本木ストライプスペース
http://www.inochi2015.com/#!suimyaku/c23lh
 
posted by イワキリエコ | 08:29 | ステージ報告的な | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site